Close

3/9(Mon)浅春の候

おつかれさまです。久しぶりの秋山です。出席率のわりに全然サイコロあたりません。作業報告です。諸事情により難読漢字を使って作業日誌を書けとのお達しが出たのですが、わりとめんどくさそうだったので気が向いたらやります。しばらくはこの漢字が読めるかな早押しクイズ大会が作業場で流行りそうです。

主翼

  • 型紙×1
  • 試作ねじりどめの荷重試験

尾翼

  • リブ×1
  • バルサたくさん

カウル

  • 型紙×1
  • 発泡抜き 6,7,12,14,15,20,21,26(28,30は抜きなおし)

連絡

  • お金払ってね
  • 寄せ書き
  • 3/11水曜ハング会議13:00~

今年は匠の技を撤廃し、カーボンクロスを用いたハンドレイアップ積層でねじり止めをつけよう、ということで、細々と試作をしてきました。今回の荷重試験で3G耐えることが証明されたので、正式に採用となります。詳しくはワンドラの引き継ぎ資料へGO!新しい技術が導入されていくのは心躍るものがありますね。それでは今後とも花粉に負けずに頑張っていきましょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *