Close

5月22日(土)作業報告

どうも、駐車が下手くそな松本です。本日は2回通った道を3回目で往復ともに道を間違えるという方向音痴を晒してしまいました。せめて安全運転だけは貫いていこうと思います。それでは本日の作業報告です。

本日はキャノピー焼きを行いました。実に一年半ぶりの作業で、作業参加が初めての方がほとんどの状況でした。大学の施設も使えず、ご近所さんのご厚意で貸していただいた場所でキャノピー焼きを行わさせていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

久しぶりで、初めての方が多かったですが、3枚目にして完成度が安定してきました。今回は広めにキャノピーを取りたかったため、かなり熱してタプタプになってから型に押し当てました。綺麗に取れますが、社長のヒビを全て転写してしまうので社長の精度が決め手となりそうです。練習用に頭を多めにしたことと、今回の形状が縦に鋭かったために上部のキャノピーの型が取りづらく、かなり枚数多めとなりました。頭5枚、左右2枚づつ、下部3枚、上部5枚です。ペットエース係10人と社長抑え係2人、ウエスペン係一人という構成で人員フル稼働でした。やはり上級生がいると頼もしいですね。

主翼班はリブ材の取り付けと2番右翼のピッコロが完了したそうです!どの班も段々と完成に近づいていますね!

追記:コロナの影響でバーベキューできないのが残念です…🥺

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *