404 Not Found


nginx
8月13日(火)作業報告 – 九州大学鳥人間チーム 作業日誌
Close

8月13日(火)作業報告

QX-25の全体・空力設計と尾翼班長になりましたB3の芝田です。先日第一回定例会があり1年生の班配属が発表されたのですが、なんと5人もの1年生が尾翼班を選んでくれました。うれしい限りなのですが1年生を飽きさせないように試作の割り振りなどを考えないとですね。

進捗報告:
尾翼リンク回りの試作

今日は「尾翼のリンクのアームを伸ばしてがたつきを減らす(迎角の信頼性を上げる)」の考えのもとMDFでリンク回りの試作を行いました。安定板の中にサーボを仕込むのでだいぶ幅の制約がきついですが、やっぱり新しいものを作るのは楽しいです。

次は試作にセンタリング機構を搭載する予定です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *