10月12日 (土) 作業報告 – 九州大学鳥人間チーム 作業日誌
Close

10月12日 (土) 作業報告

 B3の芝田です。最近久しぶりにバッティングセンターに行き体を動かしました。適度に体を動かすと気持ちいいし頭もなんだかすっきりしますね。あと最近は膳(くそ安いラーメン屋)にはまってます。前班長代にもはまっている人が何人かいたので当然の運命なのでしょうか?

では作業報告です。

 今日は第一回秋TFを行いました。夏前から言っていた「トーイングやりたい」という自分の要望で今回のTFはトーイングを行いました。紐で機体を引っ張るあれですね。
 今回はおもりを合計30kg弱載せて行いました。TF中はほぼ無風だったのですが翼が揚力をはらんでいる様子が確認でき、一瞬ではありますが浮上を確認できました。
 いつもとは異なるTFだったためいろいろ問題点も見つかりましたが、機体の滑空が確認できるという点ではとてもいいTFだったのではないでしょうか。

 また今回のTF人員は半数以上がB2以下で構成されており非常に若いメンバーでしたが特に詰まらずに進行できたのはとてもうれしかったですね。B1B2つおい。TF後に作業してるし、そんなんできひんやん、普通。

 来週は第2回秋TFがあります。天気は微妙ですが晴れることを願って準備を進めていこうと思います。がんばるぞ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *