Close

11/2(土) 第2回秋TFverテール持ち

遅くなりました清水です. 飛行試験の振り返りverテール持ちです. 思い出しながらになるので, 曖昧だったり間違ったりしてるかもしれません. ご了承ください. ではでは報告に移ります.

振り返り

1~3本目 重さに身体をならしていきながら, 20m走りました. 序盤からテールを下げていきましたが, 流石に風がほぼ出ていなかったのであまり手応えはありませんでした. 0番の下の人たちが苦しそうであまり浮いてないなと感じたのを覚えています. 3本目は最後の方に軽くなったようなので, 次から距離を伸ばして40m走ることになりました.

4,5 本目 40mテールをガン押ししながら全力ダッシュしました. 後半から左バンクし始めるので, テールを左に振ろうとしましたが, かなり重かったので左翼の誰か押さえつけているように感じました.

6本目 メンバー交代でバンクはましになったような気がしましたが手応えはいまいち

7本目 テールガン下げで浮かせに行こうという指示があったのでガン下げしました. もちろん徐々に下げていきました. 一瞬ふわっとなってすぐ失速したようになりました.

その他気づいたこと

減速時, ブレーキのかけ方が左右で大きく違ったので減速が毎回少し怖かったです. 急に止まるのではなく, 徐々に減速したほうが良いと思います(重くてしんどいとは思いますが). 次は風が吹くのを願っています.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *