Close

11/11(月) マンドレル組み等

今回初めて日誌を書きます、B1の松尾です。鳥用語や備品の位置を早く覚えたいです。ポッキーがおいしかったです。作業報告をします。

全体

  • マンドレルを組み始めました。
  • 楕円繋ぎ8か所、楕円抜き7本行いました。

尾翼

  • 水平のリブ材と後縁材を付けました。

電装

  • 試作コントローラ 成功しました。

連絡

  • ミスミ 学生ものづくり支援の案内が来ています。応募すると5万円分の工作器具だとか部品だとか貰えるらしいです。詳細→( https://www.misumi.co.jp/st-project/entry/
  • パーカー代集金しているそうです。

たくさんあった楕円が繋がれて、なんかそれっぽくなってきたみたいです。私は「楕円」がなんだったのか今日初めて理解しました。尾翼もしっかりリブ材がついていい感じになってました。今日は曇っていてマシでしたが、晴れた日はとても寒いです。風邪に気を付けましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *