Close

12/14 (土) 今年初の脚焼き

こんにちは.n年ぶりくらいに当たった気がします.青木です.

【本日の作業】

・全体:胴接構造加工

・脚:積層

タイトルに脚焼きとありますが,今日の作業は積層までです.焼くのは明日.帰って寝れるの嬉しいです.

積層では,プリプレグカット時のディスコミュニケーションが原因で少し手間取りました.大反省.また,脚は桁と異なって,アルミのマンドレルを使っているのですが,毎度最初の90度層が全くくっつかないので,積層前にドライヤーでマンドレルを温めてみよう作戦を試行してみましたが,寒さが圧勝,すぐにマンドレルが冷たくなりました.やっぱり焼きは春がいい.結局最初の1層目に1時間要しましたが,しっかりと脚班の積層スキルが向上しているようで,6,7人で6時間で終わりました.また,ちゃんと角感も出ておりました.

全体作業では,再来週に控える胴接焼きの準備に,沖本さんと木村君がカーボンにまみれながら,果敢に桁と戦っておりました.

本日もお疲れ様でした.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *