Close

1/17〜1/18 第2回脚焼き

お疲れ様です,寒いですね.青木です.

前回の荷重試験の結果を踏まえて新しい積層構成での焼きでした.

1/17(金)

10:00~離型処理

13:00~積層(強化積層8パーツくらい足りないことが発覚して途中でカットしたぽい),離型布,おふとん

21:30 解散

1/18(土)

10:00~バギング(1度,真空ポンプの針の挙動が変でした.真空引きしているのに,針が全く動かない状態で,あれ?と見てるといきなりガムテの向こう側までふりきれました.何か引っかかってたのですかね.)

13:30~ジェットオン(作業場内で行いましたが,気温が低く,入口側がなかなか温度が上がらず少し温度管理に苦労しましたが,1年生の温度管理がとても上手だったので特に大問題は起こりませんでした.途中ホットガンの口付近が溶けましたが,直しました.)

21:50 焼き上がり,撤収

複雑な積層構成でしたが,大きなミスもなく焼きを終えることが出来ました.どうか折れませんように.皆さん,試験頑張りましょう.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *