Close

2024年5月1日(水) 作業報告

B4影島です。班長代がもうすぐ終わってしまうのが寂しいです。色々兼任してはいますが班長はやってないので気楽なものです。

最近は1年生がガンガン作業に来てくれています。自分も1年生のときはB3までに機体作れるようにならなあかんと思って焦ってたのでやっぱりそうよなあの気持ちです。昨日の作業報告です。

主翼

  • 1番片翼ピッコロ終わり
  • 2番ストリンガー付け
  • 1番ピッコロ途中

尾翼

  • フタサットの型紙作った

カウル

  • 社長やすり仕上げ&サーフェイサ吹き付け
  • デザイン案選定
  • カウルマウント線引き

  • 脚加工

なかなか合わなかった荷重試験の脚のたわみの計算をPythonでプログラムを組んだらなんかそれっぽい値になって喜んでいたら、今日脚班長が予備脚の加工をミスったので3回目の脚焼きが発生するかもしれないです。ひゃあ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *