脚班班長の岩泉です。作業日誌の担当になったのは、2018のクリスマス焼き以来ですね。お久しぶりです。作業報告しまーす。
主翼 リブ12枚、型紙2枚、バルサ少々
脚 10層ベース4層帯車輪部強化積層脚の焼き
今日焼き終わって、夜10時の作業場で脚班員は驚きました。四角柱の脚の強化積層を施す面が間違っていました!なぜ誰も気付かんかったんや…。自分も当事者やし、しかも班長やし…。責任者という立場の辛さを同年代よりも早く学びました。今日だけは、京都人丸出しの設計さんも優しかったです。
一方で、嬉しい事もありました。僕は班内で同期がいません。頼れる存在がいないのは結構辛いです。しかし、今回の焼きを一個下にほぼ任せたところ、やり切りました。後輩が成長してくれて嬉しかったです。この調子でバンバン作業を投げていきたいと思います。頑張れ!
焼きの失敗がショッキングすぎて、ここで発散したいと思います。焼きの裏側で、先輩方の卒業アルバムの写真探しをしていました。鳥コン、新歓飲み、鳥キャンなどのイベントでの先輩方の楽しそうな写真を見ていました。楽しそうやな〜。コロナがなければこんな感じやったんやろな〜、て思いました。僕も先輩方みたいに笑って引退したいです。
日誌を読んで下さっているOBOGの皆さん、今度は作業日誌ではなく琵琶湖でお会いしましょーう!