Close

10月10日(日) 第2回Dボックス焼き

こちらがOriginalmindさんのNCフライス KitMil RD420です。うっひょ~~~~~! セッティング時、うまく動作しないのを見て、ため息をついていたら、先輩からの善意でアドバイスをもらいました。 俺の操作次第で40万のフライス壊す可能性もあるんだぞって事で、切り出していきま~~~す!まずはアルミパーツから。コラ~! これでもかって位精密な加工が施されたパーツは 寸法が間違っており、怒りのあまり バリを全部きれいにヤスってしまいました~! すっかり自分の愚かさを再認識したところで、お次に圧倒的存在感のサーボアームを、削る~!頼んだぞ~! 先輩から差し入れで頂いたレジ袋の中には肉まんが入っており、さすがのKATSURAも嬉しさで疲れが全部吹き飛んでしまいました~! ちなみに、本日の作業進捗の様子はぜひ以下を御覧ください。

<主翼>

  • 楕円型紙×3
  • ホゾ用型紙

<尾翼>

  • Dボックス焼き
  •  9:00 ジェットオン
  •  10:00 プレ焼き開始
  •  14:00 プレ焼き終了
  •  15:00 ポスト焼き開始
  •  17:00 ポスト焼き終了
  •  19:00 ジェットオフ
  •  19:30 開封の儀

<カウル>

  • 桁焼き用発泡ブロック抜き

<電装>

  • 接着剤最強決定戦(重りが足りず中断)

<脚>

  • アルミパーツの切り出し

冒頭で盛大にふざけたことを謝罪申し上げます。元ネタを知りたい方は”やばいクレーマーのSUSURU TV”で検索してください。

Dボックスがきれいに焼けていて安心しました。本番もうまく焼けるといいですね。

(作業報告者:桂)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *